感染症への対応について(21/1/21更新)

いつもsovaにお越しいただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染予防対策として行っていることをお知らせいたします。
当スタジオはマンツーマンレッスン制のため複数人が同時に集まることがない点ではリスクが低いと考えますが、リストラティブヨガの性質上様々な道具を使ってポーズを行いますので、道具の清掃に関しては従来以上にこまめに行っています。

◆ ヨガ道具に関して
・ヨガマットはレッスンごとにアルコール清掃
・体を覆うブランケットや支えとして使用するタオルはレッスンごと交換し洗濯
・ヨガベルトは使用ごとに交換し洗濯
・ボルスター、ブロックはウイルス除去・除菌スプレー(フルテクトスプレー)を噴霧

◆ 環境面に関して
・床、ドアノブはレッスンごとにアルコール清掃
・Co2センサーで確認し適正範囲になるよう換気
・トイレ手拭きタオルは1回使用ごとに交換
・アルコール消毒剤の設置

また、換気を十分に行うため、道具のメンテナンスを行うために、レッスン間隔を長めに取らせていただきますので
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、インストラクターはマスク着用で対応させていただいております。

日々の生活において何かと不安な気持ちを抱えてお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが、皆様の体調やお気持ちに合わせて少しでもリラックスの時間を増やし、穏やかな気持ちを取り戻すことができるようお祈りしております。