感染症への対応について(3/25更新)

いつもsovaにお越しいただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染予防対策として行っていることをお知らせいたします。
当スタジオはマンツーマンレッスン制のため複数人が同時に集まることがない点ではリスクが低いと考えますが、リストラティブヨガの性質上様々な道具を使ってポーズを行いますので、道具の清掃に関しては従来以上にこまめに行っています。
以下を愛知県健康対策課感染症グループに相談の上で実施しています。

◆ ヨガ道具に関して
・顔、頭部に触れるタオル類はレッスンごとに交換し洗濯
・ヨガマットはレッスンごとにアルコール清掃
・体を覆うブランケットや支えとして使用するタオルはレッスンごと交換し可能な限り洗濯または日干し
・ヨガベルトは使用ごとに交換し洗濯
・ボルスターは使用ごとに交換し、カバーを可能な限り洗濯または日干し

◆ 環境面に関して
・床、ドアノブは毎日アルコール清掃
・レッスンごとに換気
・トイレ手拭きタオルは1回使用ごとに交換
・アルコール消毒剤の設置

また、換気を十分に行うため、道具のメンテナンスを行うために、レッスン間隔を長めに取らせていただきますので
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日々の生活において何かと不安な気持ちを抱えてお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが、皆様の体調やお気持ちに合わせて少しでもリラックスの時間を増やし、穏やかな気持ちを取り戻すことができるようお祈りしております。