日記

天白区キッチンくらぶマルシェに出店しました

昨日はsova整体部で、天白区の建築会社 夢工房キッチンくらぶさんでのマルシェに出店しました。

↑ こちらのショールーム内のお部屋をお借りしての出店でした。
他にもワークショップやスペシャリティーコーヒーやスイーツ、雑貨などの販売もありましたが、ありがたいことに整体の予約枠が全て埋まり、なかなか部屋の外に出られない状況だったので、まわりのお店のことはよく分からず終了してしまいました・・

今回、出店の声掛けをしてくださった小浦社長に感謝です!
ありがとうございました。

首の矯正と高齢者の腰痛セミナーに参加

先日の日曜は日本カイロプラクティック徒手医学会に参加してきました。

会場は名古屋国際会議場。

 

尊敬する講師の先生のブログに受付を手伝っている写真が載っていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/gdmfd345/14467532.html

 

テーマは『頸椎操作の安全性と可能性』、『老人の腰痛』でいつもお会いする先生、久しぶりに会う先生方と楽しく学んできました。

終了後、某先生による頸椎のアジャストメント。

あきらっちもやってもらい一瞬でいろいろ解放されました。

 

夕方は遊助のコンサートがあって若い女の子でいっぱいでした(笑)

プロレスも来てました。

この後飲みに行きたいところでしたがsovaの予約があるためおとなしく帰路へ。

 

帰宅後は早速裕子さんに首のアジャストメントするといい感じに。

セミナー参加直後はキレがいいです。

整体セミナー再受講

普段の施術でもよく使っているGP法。

昨年の7月からGP法マスターコース5回、GP法エキスパートコース内臓編1回、全身調整編1回の、計7回を今年1月で再受講修了しました。

 

豊田市のTen先生が主催するTen整体塾

(↑ 興味のある先生はリンク先へどうぞ)

最初に受けたのは4~5年前だったと思います。

その後は毎年数回の勉強会や体の使い方稽古、シークレットセミナー等、本当にお世話になっており、

徒手療法家として大変影響を受けたマニアックな先生の一人です。

 

セミナーの後は打ち上げで千種の居酒屋さんへ。

楽しいひとときでした。